製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』 | main | 「ウエスト うどん屋天神店」 >>
『福岡麺通団』


最近暑いですね。
最高気温25度を上回ったりで、
もう夏の訪れを感じつつあります。

そんな暑い日に食べたい冷たい麺。
ざるうどん、ざるそば、冷麺なんかもそうですね。
冷やし担々麺なんかもありますが、
私の場合、断然、ぶっかけうどんです。
好みの薬味を加えて、豪快にかき混ぜる。
そして、一心不乱にすするのです。

ということで、
今回は『福岡麺通団』さんにおじゃましてきました。

▼お店の云々はこちら
http://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/

こちらはセルフ形式です。
好きなうどんを注文後、トッピング、おにぎりなどをお膳にとり、
レジに進みます。

まずは冷のぶっかけを注文


かしわおにぎりと


野菜かきあげをとり


テーブルに移動。


▼こちらが具をのせたうどん様


むう、ダイナミック。
むちむちのうどんを心ゆくまで楽しみましょう。
コシがあり、量以上に食べている感覚がします。



お昼時は専門学校生を中心にごった返すので、
ゆっくり食事をしたい人は少し時間をずらした方が無難です。

ごちそうさまでした!


- - - - - - - - - - - - - - - -

『福岡麺通団』
福岡市中央区渡辺通4-11-3-1F
TEL 092-732-0537
営業 11〜24(LO23時30分) 日祝〜23(LO22時30分)

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/170
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ