製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『海鮮とんこつ家』  | main | 『ら〜めん屋 たつし』 久しぶりの千名そば >>
『かつみ屋』 何もかもが予想以上
 ★_0023871.jpg

前情報がとってもよく、
かなりハードルがあがった状態でお邪魔しました。
期待以上のワンダフルうどん。

★_0023879.jpg

ちょっと前になりますが、
鳥栖にある『かつみ屋』さんにお邪魔しました。
警察署の真向かいにあります。
看板にかろのうろん風のかえるが描かれています。



★_0023862.jpg★_0023863.jpg

メニューはこんな感じ。
うどんは320円から。うん、すばらしい。
気分は釜揚げ。さらに卵を落とすことに。

★_0023864.jpg
★_0023868.jpg

先にやってきたのがこちら。揚げいなり。
これがすこぶる旨し。
揚げの甘みが際立ち、さっくり感がプラスされております。

▼おでまし、かま玉うどんさま
★_0023871.jpg

詳しいことはコチラを。
圧力釜を使ったうどんなのですが、
これがべらぼうに美味いのです。

歩_0023874.jpg

コシがあってやわらか。
もっちり感が段違いです。ずっと噛み続けたくなります。

★_0023877.jpg

醤油をかけて豪快にかき混ぜます。
ラーメン取材×4の合間に伺うという暴挙でしたが、
その日一番記憶に残った一杯です。

おごちそうさまでした!!


『かつみ屋』
住所 佐賀県鳥栖市元町1256-4
電話 0942-82-0149
営業 11:00〜20:00
店休 日曜


COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/659
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ