製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『博多綱場うどん しん田』お得な定食でぶっかけうどん | main | 『博多 一風堂 総本店』 あえて赤丸という選択 >>
『博多元功』 カレー好きでなくても食べておきたい
a_0025517.jpg

オープンから随分と日が経ってしまいました。
このブログを定期的に読んでくださっている方々は
twitterのところを見てご存知かもしれませんが、
足を折って、ここのところ麺食い活動が滞っておりました。
『博多元功』さんも行きたくて行けなかったお店の一つ。
ようやく、、、です。

詳しいことはすでにいろんな方々がブログにアップされていますので、
そちらをご参考ください。

揚げ物のトッピングがありました。
  ▼
a_0025512.jpg

カツカレーが美味いように、
揚げ物が加わると旨さが引き立つんでしょうね。
この日はそこまで空腹でなかったので、次回のお楽しみ。

a_0025513.jpg

カレー雑炊かあ。これも今度試してみたい。

▼おでまし、カレーつけ麺さま
a_0025517.jpg
a_0025519.jpg

予想以上に美味い。
相性良さそうだとは思っていましたが、ここまでとは。
つけダレですが、
結構魚介系のダシが効いています。
誤解を恐れず言うなら、濃度高めのカレーうどんのすめ。
もちろん動物系の旨味もあるため、味わいは豊か。
極太麺をざぶんとくぐらせて、
ずるずるとすすり上げれば、思わずニヤリ。

さて、オーダーしたのは特製でしたので、、、
a_0025518.jpg
  ▼
a_0025526.jpg

ホロホロの牛スジ肉が入っております。美味いなあ。
ちなみに味玉も味わえますよ。まさにスペシャル!


a.jpg

フライドポテトが入っている点もユニーク。

麺のアップもどうぞ。
a_0025520.jpg

店が増えるたびに、
新しい店ができるたびに、麺の味が良くなっている気がする。
日々進化しているのでしょうね。

おごちそうさまでした。


『博多元功』
住所 福岡市中央区平尾2−4−9 清水ビル
電話 092-533-0310
営業 11:00〜24:00
店休 なし

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/696
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ