製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ラーメン海鳴』 まぜそばもまた良し。 | main | 『ラーメン カナデヤ』 ほどよいが盛りだくさん。 >>
『行徳家』 スープではなく、つけ麺です。
a_0026634.jpg

冷製ポタージュ。
スープって思いますよね、普通。
が、つけ麺のお話です。

a_0026633.jpg

ご覧のとおり、つけ麺。
いつもユニークで、
かつ美味しさもしっかり兼ね備えた創作麺を提供してくれる
『行徳家』さんの一品。

▼これが冷製ポタージュつけ麺さま
a_0026634.jpg

つけ麺とは思えない斬新なビジュアル。

a_0026637.jpg
この風味豊かな麺にあわせるのが、

a_0026639.jpg
野菜をたっぷり使ったポタージュ。
オリーブオイルの風味が食欲を刺激します。
「物足りなければどうぞ」と、
塩をいっしょに出してもらいましたが、
いやいや、絶妙な塩梅。
真ん中のトマトは凍らせてあり、
しゃりっとした食感とともに、
爽やかな酸味をとどけてくれます。

それにしても毎回、すごいクオリティ。
次が楽しみだ。

おごちそうさまでした!

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/743
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ