製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『らーめん 神』 これからが楽しみなニューフェイス | main | 『博多らーめん Shin-Shin』 昨年登場、油そば >>
『照 渡辺通店』 夜まで待たずに食べられます。
 a_0029305.jpg

居酒屋で昼にランチ営業をしているお店って
数多くありますよね。
僕の個人的な経験ですが、結構当たり外れがあるんです。
で、最近出会ったナイス&ハイクオリティなランチ麺がコレ。


a_0029313.jpg

ご紹介するのは 『照 渡辺通店』さんです。
本店は春吉にあります。名物は魂の煮込み。
詳しくは天神サイトさんのところでチェックください。


2月にオープンしたばかりの新店です。
4月の中旬くらいから月〜金の平日にランチをスタートしております。
夜の〆として人気を集めている名物・牛スジらーめんが
味わえるようになりました。


ちなみにこちらはカレー。ワンコインです。
牛の旨味がギュギュッと凝縮したコク&パンチのある一杯。
一度食べるとハマります。

▼登場、牛スジらーめんさま
a_0029303.jpg

牛スジをとろとろになるまで炊いてとったものに
和風ダシをブレンドしたスープがウリです。
鹿児島産の甘めの醤油で味を整えているとのことで、
味わいは大変まろやか。
牛の旨味がしっかりと主張していますが、
特製の酢ダレが加えてあることによって、
見た目はかなり濃厚そうですが、
最後まですっきりと楽しめます。

a_0029308.jpg

麺は水分を豊富に含んだもっちり感のある中細ストレートです。
替え玉には対応していませんでした。
大盛りは+150円です。
ミニカレーとのお徳なセットは800円でした。

満足度がかなり高い一杯。
まだまだ認知度が低いので、今なら割とゆるりと楽しめますよ。
そのうち、行列ができそうな予感です。

おごちそうさまでした!!


『照 渡辺通店』
住所 福岡市中央区渡辺通3-9-5
電話 092-715-5788
営業 11:30〜15:00(OS)、17:30〜翌1:00(OS24:30)
定休 なし


COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/802
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ