製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【まんぼ亭】 アジアン、爆発! | main | 【Noodle Laboratory 金斗雲】 達人イチオシにハズレなし >>
【らーめん つけ麺 金太郎】 とろ〜り濃厚スープ
a_0029724.jpg

つけ麺が有名なこちら。
時間帯をはずしてしまったため、今回はラーメンをば。

a_0029730.jpg

熊本インターのすぐ手前にあります。
駐車場が入れにくいのでご注意を。

a_0029721.jpg

ラーメンは600円〜、つけ麺は小630円〜。
ということでラーメンをオーダーしました。

▼やってきた、ラーメンさま
a_0029724.jpg

かなり濃厚、こってり。
さすがに文龍さんほどではありませんが、
かなり迫るものを感じます。
豚足も加えてスープをとっているそうです。
かなりとろみがあり、口当たりが良い。

s_0029725.jpg

ところどころに背脂も浮かんでおります。

s_0029726.jpg

麺は中細ストレート。プチンと切れる感じが心地よし。

a_0029729.jpg

卓上の辛子高菜もとてもよく合いました。
次こそはつけ麺を食べたいなあ。



【らーめん つけ麺 金太郎】
住所 熊本市東区御領8-1-3
電話 096-389-7771
営業 11:00〜21:30(LO21:00)
店休 なし

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/813
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ