製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【拉麺 空海】 店主の推しメン、いただきました。 | main | 【栗ちゃんラーメン】 豚骨気分を満たしてくれます。 >>
【めんちゃんラーメン】 実にストロング。
a_MG_1264.jpg

中洲の名店、「めんちゃんラーメン」さんにお邪魔してきました。
こちらはガバガバヘイのEくんがかなりハマっているということで、
先日、カットに行った際におすすめしてもらったのです。

ラーメン東へ西へにも記事があります。
お時間がある方はぜひご覧ください。


メニューはこちら。
mentyan.jpg

▼登場、ラーメンさま
a_MG_1270.jpg

ラーメンは一杯600円です。

s_MG_1273.jpg

やや黄色みを帯びた力強いスープが特徴。
強火でトロリと炊き出しているそうで、
ふーっと豚骨の豊かなフレーバーが鼻を抜けます。
口当たりがよく、唇に滑らかな食感を残りました。

麺はいわゆる博多ラーメンのそれよりも若干太めの
中細ストレートです。
固麺が合うのかな。
お隣に餃子の名店「旭軒」がありますが、
実はめんちゃんさんも手作りの餃子がおすすめなのだそう。
皮にしっかりと焼き目が入っていて、
なかなかどうして、引けをとらない一品でした。

おごちそうさまでした!!


【めんちゃんラーメン】
住所 福岡市博多区上川端町3-1
電話 092-281-4018
営業 19:00〜翌4:00
定休 日曜(日・月曜が連休の場合は月曜)

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/815
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ