製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【Noodle Laboratory 金斗雲】 達人イチオシにハズレなし | main | 【めんちゃんラーメン】 実にストロング。 >>
【拉麺 空海】 店主の推しメン、いただきました。
a_MG_0988.jpg

以前のブログではカレーを食べたい、
と言っておりますが、、、

a_MG_0955.jpg

いただいたのは、茶!!
ご主人・柴田さんに勧めていただきました♪
イチオシということで、食べる前から楽しい。

ちなみに、
a_MG_0956.jpg

前から気になっていたのですが、
とってもセットメニューが魅力的なんですよねえ。
今度はセット狙いで来よう。

▼登場、ラーメンさま
a_MG_0988.jpg

豆板醤などで作る辛ダレが効く「赤」、
自家製のマー油が浮かぶ「黒」、
これら2つのいいとこどり。これはソソる!

どっかんと豚骨の旨味が口に広がり、
後を追って赤の辛味、黒の香ばしさが押し寄せてきます。
赤と黒のバランスが秀逸で、
豚骨スープの魅力そのものはしっかり残っていました。
見た目どおりのインパクトで、
ラーメン食べた!という満足度が十分に得られます。

7色どれも固定のファンがいるということで、
安定感がありますね。
今度こそは、、カレー狙いで!笑

おごちそうさまでした!



【拉麺 空海(らーめん くうかい)】
住所 福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1
電話 092-953-7111
定休 不定
営業 11:00〜15:00、18:00〜24:00、
   土日祝は11:00〜24:00

COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/817
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ