製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ぴかまつ』 ものすごい吸引力。 | main | 『博多 元勲』 鶏そば、徹底解剖!? >>
『さぬきうどん 大木戸』 どうしても食べてくて、カレー。
a_0028296.jpg

『さぬきうどん 大木戸』さんに向かったのは、
カレーうどんが食べたかったから。
どうしても、体が欲していたのです。

a_0028292.jpg

昔は売り切れ次第終了、
かつ、カレー職人さんがいる日??しか食べられませんでしたが、
今は毎日食べられます。嬉しいですね。


▼登場、カレーうどんさまa_0028296.jpg

せっかくなのでちくわ天もオーダー。

a_0028297.jpg

さて、カレーうどんですが、
もう、完璧ですね。
濃厚なカレーのコクとがちんこ勝負のダシの風味。
双方がうまーく調和しております。
ほのかにとろみがあり、口当たりがよく、
コシのあるうどんと共に咀嚼すると、
それはもう、幸福な食感とうま味が口のなかに蓄積されては喉の奥に消え、
と繰り返します。
これはもはや快楽です。ハイ。

a_0028299.jpg

うどんをひょいと。

a_0028301.jpg

肉をひょいと。

今日も美味でした。
おごちそうさまでした!!



『さぬきうどん 大木戸』 
住所 福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴104
電話 092-771-7187
営業 11:00〜17:00、土・祝日は〜15:00
定休 日曜
 
COMMENT









Trackback URL
http://chikara-samo.jugem.jp/trackback/819
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ