製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『はらぺこ千両』 これぞ嬉野新名物・湯豆腐ラーメン!
 

県外取材が続き、更新が滞っておりました。。
さかのぼってちょくちょくUPしていきますので、
お時間ある方はぜひご覧になってください。

さて、今回ご紹介するのが『はらぺこ千両』さんです。
出会いは「月刊食堂」での取材。
居酒屋ということもあり、取材当時は夜のみの営業でしたが、
今ではランチに“湯豆腐ラーメン”を据え、
なかなかの賑わいを見せていると聞きました。
というわけで、嬉野取材のついでに、
しっかり料理も満喫してきましたよ。


続きを読む >>
『大砲ラーメン 天神今泉店』 3月末までの限定つけ麺を満喫
 

大砲ラーメンさんにつけ麺が登場。
そう聞いてからちょっと時間が経ってしまいましたが、
ようやくお邪魔することができました。

その名も「とんこつけ麺」。
さあ、どんな味なのでしょうか。


続きを読む >>
『ふくちゃんラーメン』 ちょっぴりリッチにワンタン入りで
 

殿堂入りの『ふくちゃんラーメン』さんで、
食べたことがなかったワンタンメンを食べてきました。


ラーメンに+200円で味わうことができます。


続きを読む >>
移転後の初来店 『ラーメン四郎』
 

移転前に行って以来の訪問となった『ラーメン四郎』さん。
今回はスペシャルな一杯、
「九州男味しろうらーめん」をご紹介しましょう。



続きを読む >>
『ラーメン麒麟』 丼一面のチャーシューに驚愕
 

丼の表面を隙間無く埋め尽くすチャーシュー。
ラーメン麒麟』さんで出会ったこの一杯。
思わず目を疑いました。


続きを読む >>
『シュビドゥバ』 ラーメンメニューを完全制覇!
 

昨年3回も取材に伺わせて頂いた『シュビドゥバ』さん。
來幸さんや未羅来留亭さん同様、
ラーメンウォーカーでお世話になりました。
(ちなみにP.88〜93を担当しています。
しっかり原稿書かせて頂いていますので、
お時間がある方はぜひご覧下さい!)


ラーメンは全3種。
ラーメンは前回紹介したので、
今回はチャーシュー麺、もやしラーメンを紹介しましょう。


続きを読む >>
『博多そば 來幸』 進化した白そばの実力は・・・
 

現在発行中のラーメンウォーカーでお世話になった『博多そば 來幸』さん。
赤そばはたびたび紹介してきましたが、
白そばは初登場ですね。



続きを読む >>
年末に食べた『たつし』の絶品・塩麺
 


** 謹賀新年 **

あけましておめでとうございます。
今年も旨い麺を食べまくっていく所存です。
引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


さて、新年一発目にご紹介するのは、
年末に食べた『たつし』さんの塩らーめんです。


続きを読む >>
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ