製麺業を営む家庭に生まれ育ったヌードルライター・山田祐一郎が綴る日々の実食レポートです。
「1日1麺」をモットーに、ラーメンやうどんなど幅広い麺々をご紹介しています。
福岡を中心に、九州各地、稀に九州外の一杯も登場!?
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『博多一秀』 これぞ、ド豚骨
★_0017580.jpg

見るからにこってりそうな一杯。
先日、『博多一秀』さんに行ってきました。

★_0017585.jpg


続きを読む >>
『うちだラーメン』風格すら漂う一杯

福岡市内にも数多く出店している久留米ラーメン。
福岡市・今泉にある大砲さん、
福岡空港近くにも店を構える大龍さんが代表格でしょうか。
いやいや、もう一軒良い店があるんですよ。那珂川に。

 

それが、『うちだラーメン』さんです。


続きを読む >>
『大名ちんちん』 ネギが奏でるハーモニーに酔いしれる
 

およそ4カ月ぶりに『大名ちんちん』さんへ。
前回はちゃんぽんを食べましたが、
この日は担々麺を啜る気分で来店しました。


続きを読む >>
『中華そば 藤王』 ツイッターを利用してお得に満喫
 

満月』さんを後にして、小倉へ。
到着後は銀天町や小倉城界隈の散策を楽しみました。
そしてちょっと小腹が減ってきたので、
次のお目当て『中華そば 藤王』さんに向かう。


続きを読む >>
『満月』 見た目は美女、噛めばマッチョ
 

週末は麺ドライブへ。
久しぶりに北九州方面に車を走らせました。
最初の目的地は豊前裏打会の『満月』さんです。



続きを読む >>
『チャイナダイニング劉』 美白麺が心にジャストミート

HENOさん、みおせるさんが立て続けにブログにUPしていた、
『チャイナダイニング劉』さんへ。
事務所から近いし、これは行ってみるしかないでしょ!


なかなか期待できそうな佇まい。
「手打ち麺の牛肉スープラーメン」は新メニューらしく、
入口の赤い看板に書かれていました。


続きを読む >>
『古流さぬきうどん むら』でワイドな麺にびっくり
 

『らーめん二男坊』さんを後にして、
ぶらりと空港方面に向い、ポタリングの続きを楽しむ。
ちょっと小腹が減ったなと思っていたら、


『古流さぬきうどん むら』さんの前に到着。


続きを読む >>
ようやく初来店『らーめん二男坊』

先週末のネタが未だUPできていない、、なんたる体たらく。。
ということで、『らーめん二男坊』さんに初めてお邪魔してきました。


自宅からだったら断然ラースタのほうが近いのですが、
やはり本店にいかねば。
12時前の来店でしたが、なんなくカウンターに座れました。


続きを読む >>
4.24OPENの『博多 一風堂COLLECTION.TAO』レセプションへ
 

4月24日(土)、博多一風堂 天神店が
博多 一風堂COLLECTION.TAO』としてリニューアルします。
本日、明後日のグランドオープンを前に
レセプションが実施されましたので代表・元木と出掛けてきました。


12:00からでしたが、
小雨がぱらつく中、時間前にはすでにこの通り。
長い列ができておりました。
うっすら、赤く浮かびあがる一風堂の文字が格好いいですね。
しばし待った後、店内へ。



続きを読む >>
『黒亭』 ちょっとリッチにチャーシューメン
 

久しぶりの熊本。
熊本城の観光を楽しんだ後ということもあり、
近くの『黒亭』さんにお邪魔しました。




続きを読む >>
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ